デモ請求
セミナー
資料請求
セミナー情報

セミナー動画アーカイブ

ホームセミナー情報セミナー動画アーカイブ
デモ請求セミナー資料請求

セミナーアーカイブはパスワードで保護されています。
視聴をご希望のお客様はセミナーページフォームよりお申込みください。

FlexSimで実現する物流・部品倉庫のデジタルツイン(その2)

前回までのセミナーで、WMS(倉庫管理システム)とFlexSimを連携させることで、物流および部品倉庫の精巧なデジタルツインを実現できることをご紹介してきました。本セミナーでは、物流および部品倉庫の搬送の自動化には欠かせないAGVについて取り上げ、離散事象解析3DシミュレーションFlexSimで如何に現実に近い挙動を再現するかご紹介していきます。AGV導入によって生産性を最大化したい!とお考えの方必見です。

FlexSim2022新機能ご紹介

6月17日に離散事象解析3DシミュレーションFlexSimの最新バージョンFlexSim2022をリリースいたしました。世界中の交通網を含むサプライチェーン・ロジスティクスの可視化により、物流効率化を実現する「GIS(地理情報システム)連携機能」や、物流倉庫の自律移動型ロボットシステムのシミュレーションが可能となる「AGV+A-Star(干渉回避モジュール)」の機能強化など、サプライチェーンの各工程の最適化により、正確で効率的なサプライチェーン・マネジメント(SCM)を強力に後押しする各機能が追加されました。ぜひご聴講ください。

FlexSimでサプライチェーンの最適化を最大化(その1)

製造業におけるサプライチェーンの問題による事業への影響は、特に2020年以降、全世界に蔓延した新型コロナウイルス感染拡大の影響によって未だに解消にいたっていない状況です。このサプライチェーンの問題に対して解決の道筋をつけるためにはサプライチェーンのデジタルツインを実現した上で、シミュレーションによる分析・検討が非常に重要になります。本セミナーから複数回に分けて離散事象解析3Dシミュレーション「FlexSim」を使って、どのようにサプライチェーンの最適化を実現するかをご紹介していきます。

FlexSimで実現する物流・部品倉庫のデジタルツイン(その1)

前回までのセミナーで、最適な作業員の人数や機器の台数が算出できることをご紹介しました。しかし、現場を精巧に再現(デジタルツイン)できなければ精度の高い数値を算出することはできません。本セミナーから、複数回にわけて離散事象解析3Dシミュレーション「FlexSim」使って、物流・部品倉庫のデジタルツインを実現する方法をご紹介します。

現場の最適化をFlexSim x AIで実現

DX化成功の鍵は、現場のIoT化から情報収集するだけでなく、その収集した情報を分析し、活用することです。離散事象解析3Dシミュレーション「FlexSim」とAIを組み合わせることで、収集した情報を活用してシミュレーションを実施でき、現場の最適化が実現できます。本セミナーでは、デモンストレーションを交えながら最適化実現の一部をご紹介します。

工場内物流・物流倉庫のDXに必須のツール!~FlexSim 離散事象解析3Dシミュレーション~

工場内物流や物流倉庫の新規建設、改造、日々の業務において最適化を行うには、DX化はマストとなっており、現場の見える化を行った上で、最適化を行うにあたって、シミュレーションの活用は必須になっております。本セミナーでは、離散事象解析3Dシミュレーション「FlexSim」が、様々な物流業務における最適化、生産性向上にどうお役に立てるのかご紹介します。

日々の業務で活用出来る!離散事象解析3Dシミュレーション「FlexSim」

これまで離散事象解析3Dシミュレーションは、新規工場や倉庫建設時、ライン新設時などの特別なタイミングでしか活用シーンがない、というのが定石でした。そのため費用対効果の観点からなかなか導入にためらいがありました。FlexSimは、これまでの活用方法が出来るのはもちろんのこと、日々の業務でもご利用いただけます。生産管理システムや倉庫管理システム(WMS)などに接続する仕組みがあるためです。現場運用に欠かせないデータと日々連携し、最適化計算を行うことで毎日現場の効率的な運用が実現できます。ぜひご聴講いただき、これまでの常識を覆すFlexSimの魅力をご理解いただければと思います。

デジタルファクトリーによる製造業の再生と復活~新しい生産DXの潮流、デジタルツインの活用~

本セミナーでは、製造現場での新しい生産DXの潮流”デジタルツイン”とそれを実現可能にする『FlexSim』の生産性向上・コスト削減事例をご紹介いたします。2021年10月より発売を開始いたしましたアドオンAI機能『iPerfecta』(アイパーフェクタ)も合わせてご紹介いたします。

見てわかる!最適解【工場ライン編:その1】-バーチャルファクトリーシミュレーション-

離散事象解析3Dシミュレーション「FlexSim」は、工場、生産ライン、物流拠点などを3Dモデルを使用して可視化し、現場のボトルネックを突き止め、そこからの改善・生産性向上を可能にします。FlexSimは、操作性のよさ、軽量、ノンプログラミングでモデルが作成できることから多くのお客様からご評価頂いております。本セミナーでは、FlexSimの特徴、FlexSimを活用することで得られる効果について説明いたします。是非ご覧ください。

工場の健康診断 【工場ライン編:その2】

第2弾となる、本セミナーでは【工場診断シミュレーションを用いた問題解決事例】をご紹介します。皆様のビジネスの課題を解決するヒントを業界や用途ごとに紹介しておりますので、第1弾とあわせてご覧ください。

お気軽にお問い合わせくださいContact

お電話でのお問い合わせ

03-6258-5650

受付時間:9:00-12:00 13:00-18:00
[ 土・日・祝日除く ]

資料ダウンロード

カタログ・リーフレットのダウンロードをご希望の方

体験版請求

FlexSimをお試しいただきたい方

製品に関するお問い合わせ

導入・検討に関するご質問・ご要望